【タイからのお客様!】

今日のお客様は、タイから高山を訪ねてくださいました4人様です。皆さんそれぞれ片言の英語で意思表示される中で、和気あいあいで着物散策をお楽しみになりました。

着物選びもチームワークよく、お似合いの着物をお選びになりました。終始笑顔でそんな女性陣を見守られていた男性は、大島のアンサンブルでビシッと決めてお出かけになりました。

 

年も押し詰まりましたが、明日まで営業しております。 

【マカオより高山は寒いです!】

 今日ご来店いただきましたお客様は、マカオからの来訪です。朝一番で元気にお越しいただき、それぞれお気に入りの着物を選んでいただきました。

 

片言の英語で対応できましたが、「takayama is cold! さむいです!」と笑顔で話してくださいました。

 しかし背中のホッカイロが暖かく感じられたのか、「たのしかったで~す!」とお帰りになりました。

 

これから名古屋まで向かわれるという事でした。着物は空気の層を重ねるせいか、皆さん暖かく歩けましたと感想を述べられます。

 

ちなみにマカオの今日の天気は曇り、気温は15度でした。年末・年始は20度前後で推移とのことでした。

高山は2度ですから、やっぱり大分違いますね!

 

 

 

 

【晴天のクリスマス】

 

メリークリスマス♪

とっても良いお天気で、青空のもとポカポカした一日となりました。

この時期は例年雪が積もっていることが多く、寒くて凍えるのですが、

こんな暖かいクリスマスは珍しいです。

 

本日お越しいただきましたこちらのお客様、

お手持ちのバッグに合わせた着物と帯を素敵にコーディネートされました。

背も高いし足も長い、羨ましすぎる位カッコイイお二人!

普段、お仕事が忙しくなかなかゆっくりできる時間がとれないということでしたので

高山で、の~んびりお過ごしくださいね。

お越しいただき誠にありがとうございました!

 

 

いよいよ今年も残りわずか。大晦日の31日まで営業します。

雪の少ない今のうちに、ぜひご予約お待ちしております。

 

 

 

【クリスマスイブのまち歩き】

 今日はクリスマスイブ。連休の谷間とあって、今日も高山は多くの観光のお客様でにぎわいました。

 

 名古屋からいらしてくださいましたお二人様、ぜひクリスマスツリーのそばで記念撮影をと仰っていただき、何とか役目を果たしました。

 

 あまり寒さは厳しくない一日となりましたが、ショールの色も着物姿にあい元気でイブの街にお出かけになりました。

【師走のまちでkimono】

12月に入ってご来店いただきましたお二人は、タイとラオスからのお客様とお聞きしました。寒さは厳しくなくとも12月です。ショールで寒さをしのいでお出かけになりましたが、元気で街並みを散策してこられました。

 師走の高山の街並みに、とても着物姿がよくお似合いのお二人でした。

 

 街並みを散策後は、レンタカーで同行の皆さんと元気に白川郷へお出かけになりました。

 

 海外からお越しのお客様は、白川郷、北陸方面と抱き合わせでご来店いただく皆様が増えています。又のお越しをお待ち申しあげます。

【秋の一日、着物でまち歩き!】

 今日静岡よりお越しいただきましたお二人様。お二人で選ばれたカラーコーデイネートがそれぞれにぴったりお似合いで素敵でした!

 

 少し時雨れるかと思えるような肌寒さの日でしたが、元気で街歩きを楽しんでいただきました。

 

 街路樹も素敵に色づいて、商店街も城山などの背景も今見頃ですが、これから寒くなればホッカイロなど準備して差し上げています。背中や腰に一枚貼るだけで快適な街歩きが楽しめます。今日はお二人もショールをとって一日お楽しみいただけたようです。

 またのお越しをお待ちしております。

【人力車に乗ってお出かけ】

 

昨日は1日冷たい雨が降り続き、紅葉も少し落ちてしまいました。ひと雨ごとに、冬が近づいてきますね。


こちらは、先週末にお越し頂きました東京からお越しのお二人様です!人力車を予約され、当店前よりご出発になりました。

着物姿で人力車、とっても絵になりますね〜。
ここぞとばかりに、写真をたくさん撮らせていただきました♪

 

人力車は「ごくらく舎」さん。丁寧に観光スポットを解説してくださるのでオススメですよ!

http://39hida.com/jinriki/index.html

【お散歩日和の週末】

 

 

 昨日今日はポカポカとした小春日和で、高山の街は大勢の観光客の方に

お越しいただいています。市内各所では、今が紅葉のピークですね。

 

当店が位置する本町通り商店街でも、街路樹が鮮やかに色づいています。

お出掛け前のお客様にお願いして、後姿をパチリ。

ご協力いただき、ありがとうございました♪

 

お昼前からぐんぐん気温が上がり、最高気温はなんと19℃!

今日ご利用いただいたお客様は、

「暑い位でしたー!」と笑顔でお戻りいただきました。

朝は2℃なので、調節しやすい服装が必要ですね。

 

 

本格的な冬が来る前に、少しでもポカポカな日が続きますように。

 

【紅葉真っ盛りの高山です】

 11月に入り、街の街路樹も彩づき、中橋から眺める城山の楓も鮮やかに紅葉してくれています。

 今日おいでいただきました香港からの皆さん、昨日はセントレアにお着きになり、香林坊など金沢をお楽しみいただいた後、今日高岡から高山へおいでいただいたようです。少し冷えてきた高山ですが、ショールをご利用いただき元気にお出かけになりました。皆さんとっても着物がお似合いでした!

【飛騨山王宮日枝神社の新嘗祭の日でした】

 22日(土)は、私どもの氏神様である飛騨山王宮日枝神社の新嘗祭の日でした。日枝神社は春の高山祭の区域である旧城下町南半分が氏子の区域です。

 お越しくださったお客様、皆さん着物姿がお似合いの方ばかりでした。まちなみ散策を終え、「楽しかった~」と明るく夕刻にお帰りでした。ちょうど午後6時からの新嘗祭に出席のため着替えたところでしたので、一緒に記念撮影をしていただきました。

 今年は紅葉が少し遅れていますが、これからが見ごろとなります。城山公園、東山遊歩道など見どころもたくさんあります。私の好きな紅葉の撮影スポットは、中橋を手前に据えた城山の紅葉です。

【秋の高山祭です】

 

今日と明日は秋の高山祭です。

心配していたお天気も、雨が上がり何とかお祭りができたようで良かったですね。

当店の位置する本町通り商店街もたくさんの観光客の皆さんで賑わっています。

 

本日もレンタル着物をご利用いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

こちらの兵庫県からお越しのお二人様は、高山祭とは知らず、3連休を利用して遊びに来てくださったそうです。年に1度のお祭りの日にお越し頂け、なんてラッキー!

「楽しかったです~!」と元気にお帰りになりました。

着物姿での祭見物は情緒もあり、思い出に残る旅になったのではないでしょうか。また遊びにいらしてくださいね。

 

本日もありがとうございました!

【お写真いただきました!】


昨日から秋晴れの快晴!空気が澄んで、朝晩は一気に気温が下がって本日の最低気温は12℃でした。寒いです。

こちらは水曜にお越し頂きましたタイからのお客様、街歩きの写真を送ってくださいました!
「Thank so much for the beautiful kimono. We are enjoyable wearing it and experiencing the wonderful time here in Takayama as well.」と嬉しい感想も♪
Thank you so much for coming and send us such a beautiful pictures! 

明日からは三連休で9日10日は高山祭!
お天気になるよう祈ってます。



【皆さんお似合いでした!】

香港からいらしてくださいました皆さんです。本日朝一番でご来店いただき、お昼過ぎからは雨模様の一日でしたが、着物で高山のまち歩きをお楽しみいただきました。

 

 皆さんお似合いの着物をお選び下さいました。帯結びも気にっていただきました。袋物もそれぞれお気に入りをお選びいただき、元気にお出かけになりました。 午後7時過ぎのバスでお帰りとのことで、最後まで高山をお楽しみいただきました。

 

【雨もようの1週間】

 
このところ雨もようが続き、すっきりした青空をしばらく見てません。今日も1日曇り空で、夕方には小雨、というお天気でした。

こちらのお客様は先週お越し頂きましたお二人様です。グレーのモダンな着物をすっきりと着こなしてくださいました。お二人ともとってもお似合いでした!

この時期は暑くも寒くもなく、着物のまち歩きにはぴったりです。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

【秋めいてきました】

 

  9月に入ってめっきり秋めいてきた高山です。朝晩の冷気も心地よく感じられるこの頃です。レンタルも浴衣から着物へと変わりつつあります。

 

昨日お越しくださった4人組のお客様、それぞれにお似合いの着物をお選びくださいました。足元の足袋の白さが着物姿を際立たせ、街の中でも振り返る人が多く感じたのは私だけでしょうか。

 

とっても元気よく街歩きに出かけられました。写真にも楽しそうな様子がうかがえます。これから秋が深まるの連れ、着物姿が映える高山です。

【お盆休みピーク】

 

 

お盆休みのピークとあって、大勢の観光客の方で街は賑わっています。高速道路も大分混んでいるようでした。

 

本日ご紹介するのはこちらのお客様。

白地の涼し気な浴衣をお選びになり、はんなりと着こなしてくださいました。素敵ですね。

お連れ様と高山陣屋などに立ち寄り、たくさん写真を撮ってこられたそうです。八王子からお越しだそうで、遠いところありがとうございました。また、着物の季節にも遊びにいらしてくださいね。

 

しかし今年は本当に暑い!去年もこんなに暑かったのか?毎年、気温が上昇しているような気がします。午後3時ころまでは、日差しが強く、日傘があった方が良いかもしれません。

皆様も体調にはお気を付けくださいね。

 

【山の日】

今日は「山の日」にふさわしく、カラッと晴れて気持ちのよい1日でしたね。

本日もご利用頂きありがとうございました!
こちらのお二人は長野からお越しのお客様です。浴衣のセレクトが偶然にも同じモチーフで、お揃いコーデが可愛いです♪
高山までの道中、山の日イベントの関係で上高地近辺は大変な混雑だったようで!避暑に行きたいですねぇ。
初めての高山観光、楽しんで頂けたでしょうか?明日ものんびり、飛騨を満喫していってくださいね〜♪

まだまだ開催中です!
お得なクーポンで町歩きを楽しんでくださいね。

【暑い暑い!】

このところ熱帯のような暑さが続き、昨夜は寝苦しい夜を過ごしました。高山ってこんなに暑かったっけ??35度なんて信じられないです!

本日のお客様、中国からお越しの皆様です。
昼過ぎにおみえになり、かなり暑かったと思いますが、初めての浴衣を楽しんで体験して頂けたようです。
 ありがとうございました!
今週いっぱいは予約が取りづらい状況ですが、18日以降はまだまだ余裕があります。
夏休みを浴衣で楽しんでみませんか?

 

予約状況の問い合わせはお気軽にお電話ください。

【はんなりと町歩き】

7月最後の週末です。

え、もう7月が終わるの?とビックリしてしまいました。
夏休みは始まったかと思えばあっと言う間に過ぎるものです。まだ浴衣を着ていない皆さん!夏の間にぜひ一度は着てお出かけしてみませんか?
本日お越し頂きましたお二人のご紹介です。はんなりとした雰囲気のお嬢様方で、それぞれ渋い柄を素敵に着こなしてくださいました。愛知から日帰り旅行、飛騨牛を食べ歩きしたいです!と楽しみにお出かけくださいました。
ご利用頂き、誠にありがとうございました。
また高山に遊びに来てくださいね!

【下町(しもちょう)を歩こう!】

3連休の2日目ということで、本日も街は賑わっていますね。

ありがとうございます!

 

こちらは昨日お越しいただきましたお客様、

飛騨高山でニッポンの夏休み。まち歩きマップを手にお出かけになりました。

(偶然、男性モデルさんと同じ浴衣です♪)

このマップに取り上げられている下町エリアにはガイドブックにも載っていない、隠れたお店がたくさんあります。お帰りになってから

「たくさん歩いてきました~楽しかったです!」とお言葉を頂きました。

こちらこそ、ディープな高山を楽しんでいただけて嬉しいです。

ありがとうございました!

 

 

【ニッポンの夏休みスタートです!】

本日は梅雨の晴れ間で久しぶりのカラっとした青空で気持ち良いです。

さて、3年前から参加させて頂いております、

飛騨高山でニッポンの夏休み。が昨日からスタートしています。

http://www.takayamaryokan.jp/event/hida_summer/

 

浴衣で来店すると、下町エリアを中心に44の参加店舗でいろんなサービスが受けられる!

今年も盛りだくさんの内容になっています。

当店でもクーポンをお渡ししていますので、是非下町エリアに足を伸ばしてみてくださいね。

住民おススメの穴場がたくさんご紹介してあります。

 

 

こちらのお客様は先週お越しいただきましたお二人様です。

赤い浴衣が華やかで可愛らしい雰囲気ですね。とってもお似合いでした。

ご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

【ぎふチャンラジオに取材頂きました!】

7月に入り、いよいよ蒸し暑い季節になってきましたね。

今年も新しい浴衣をどんどん仕入れ中です!

 

今日はぎふチャンラジオさんが本町二丁目商店街に生放送取材にお越しになる!ということで松野理事長と一緒に出演させていただきました。人生初めての生放送ラジオ、、、見ているこちらがドキドキでしたが、何とか終わりほっとしています。

アナウンサーの中島さん、とっても可愛くお話しも上手に進めてくれました。ありがとうございました!

 


【そろそろ・・・浴衣!】

 

 

季節が過ぎるのが、年々早く感じるようになってきました。

道端では紫陽花の花が開き始めています。

 

6月。本来ならばひとえの着物の時期ですが、

あまりにも暑いのでお客様には浴衣も選んでいただけるようにしています。

 

こちらは、本日予約をくださったインドネシアからのお客様です。

最高気温27度の予報でしたので、迷わず浴衣を選ばれました。

 

お二人ともとても喜んでいただき、お連れの男性陣も「カワイイ!」とほめまくり。

カメラ片手にお出かけになりました。

たくさん素敵な思い出作ってくださいね♪

 

本日もありがとうございました。

 

 

【京都から!】

今日は暑い!一日となりました。高山でも27℃なんていう、夏みたいな気温でした。

そんな中、お越しくださいましたお客様方、本当にありがとうございました!

こちらは、昨日京都からお越し頂きました5名様です。

地元ではなかなか着る機会がない、ということで高山で着物体験をしてくださいました。手先が器用な方がおみえで、お友達の髪型をセットしてあげたとのこと!編み込みのアップヘアがすごく上手でびっくりしました。皆さん可愛くて素敵でしたよ~。

 

また遊びに来てくださいね。ありがとうございました!

 

【またまたお写真頂きました!】

ゴールデンウィークが始まり、高山の街も大勢のお客様で賑わっています。

このところは暑くもなく寒くもなく、お出かけにはぴったりですね。

 

こちらはマカオからお越しくださったお客様で、帰国後に改めてお礼の言葉と共にお写真を送ってくださいました。

八幡神社、高山陣屋、それぞれの場所でいいお写真を撮られています!楽しんでくださっている様子が良く分かりますね。

本当にありがとうございました!また遊びに来てくださいね。

 

【お写真頂きました!】

3月にご利用いただいた香港のお客様より、素敵な写真をお送りいただきました!

古い町並み、宮川河川敷、八幡神社とたくさん回られたようです。

この日は良いお天気で、撮影にはちょうど良かったですね。どの場所のショットも美しい~。

楽しい思い出になって良かったです。

また高山に遊びに来てくださいね。

 

【高山祭り2日目】

 

続いてこちらはお祭り2日目、15日にご来店いただきました、ホンコンからのお二人様です。

ちょうど、店内に飾ってあります、鯉のぼりの前で撮らせていただきました。

お二人ともとってもフレンドリーで、ずーっと楽しくおしゃべりしながら着付けさせて頂きました。

青空の下、高山祭りを楽しんでいただけて、本当に良かったです。

 

この他にも、今年は様々な国の方にお越しいただけました。

タイ、オーストラリア、フランス、台湾、中国、、、

高山にいながら、世界各国の方々と交流ができるなんて、昔は想像していませんでした。

 

これからも、たくさんの方との出会いを楽しみに

着物レンタルを続けていきたいと思います。

 

お祭り期間中は、多くのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

【高山祭り1日目】

 

とってもご報告が遅くなりましたが・・・高山祭りのご報告です。

今年は良いお天気に恵まれ、最高の二日間となりました。

 

こちらは随分前からこの日にご予約いただいていました、タイからお越しのご家族様です。着付けにかかる小物類の多さにびっくり!ひもや帯で締められるのにもびっくり!しつつ、皆さんで着物を楽しんで体験くださいました。

 

お帰りになった時も、楽しかった~!とお声が聞けて安心しました。

遠い所お越しいただき、本当にありがとうございました。

【ベストシーズン】

 

 

昨日に引き続き、今日も良いお天気で汗ばむくらいの陽気でした。

桜も咲きはじめた高山は、今がベストシーズンかもしれません。

お花見がてら、川沿いをぶらぶら歩きに行きたいですね。

 

本日は土曜日ということもあって、たくさんの方にご利用いただきました。

皆さんありがとうございました!

 

こちらのお二人は愛知県からお越しいただきましたお客様です。

とっても可愛らしく、着こなしてくださいました。

街ではたくさんの外国人に声をかけられ、写真を頼まれたそうです。

楽しんでいただけたみたいで良かった!

 

また遊びにいらしてくださいね。

 

【桜が咲き始めました】

 

ようやく暖かくなってきましたね。

ここ2・3日で、宮川沿いの桜も咲きはじめ、川べりはピンク色に染まってきました。

いよいよ春本番です。

 

こちらのお客様は7日にお越しいただいた美人さん方です。

ほんの数日前でしたが、まだ風が肌寒かった日です。

皆さん素敵に着こなして、街歩きを楽しんでいただけました。

ご利用いただき、誠にありがとうございました!

 

来週には高山祭を迎えますが、良いお天気になりますように。

祈っています。

 

【三連休最終日です】

 

この連休中は、たくさんのお客様にご利用をいただきまして

皆さま本当にありがとうございました。

 

地元を尋ねてみると、東海地方だけでなく、東京・神奈川・埼玉・大阪・兵庫・・・などなど、日本各地からお越しいただいています。

いろいろな地方のお話しが聞けるので楽しいです。

 

こちらは昨日お越しいただきました仲良し四名様。

可愛いポーズで撮らせていただきました。ちょっと肌寒い日でしたが楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

また皆さんで遊びに来てくださいね!

ありがとうございました♪

 

【着こなし上手!】

 

本日は春分の日、昨日に比べて少し肌寒いような気温でした。

3連休の二日目であり、今日も街は賑わっています。

 

こちらは昨日お越しいただきましたお客様で、とても物腰が柔らかく、やさしい雰囲気のお二人でした。

着物もとっても良くお似合いで、着こなし上手!

 

女性の帯もとに飾りがぶら下がっているの分かりますか?

お宿でいただいたという「さるぼぼ」をお持ちでしたので、根付みたいにぶら下げてみました。可愛かったです。

 

こらからも、お二人で着物を着る機会を作ってみてくださいね。

お越しいただきまして、ありがとうございました!

【お出かけ日和の3連休】

 

 

今日から3連休ということで、高山の街は多くのお客様で賑わいました。

しかも、やっとで春らしいポカポカ、いや、少し暑いくらいの陽気!

冬が長い飛騨人にとっては嬉しい季節です。

 

今日も着物レンタルをご利用いただき誠にありがとうございました。

こちらのお二人は、洋服姿もおしゃれでしたが、着物姿でもとっても粋に着こなしてくださいました!

 

コーディネートを選ぶ時間もそれぞれの個性が光ります。

洋服では着ないような色・柄にもチャレンジして、新しいご自分の魅力を発見してみてくださいね。

 

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 

【ポップな柄も♪】

 

昼間はポカポカと日差しが暖かく、夕方からは冷たい風が吹き真冬に戻ったかのような寒さでした。

もうそろそろ、春物の洋服が着たいのですが、まだまだ冬物のお世話になっています。

 

本日は土曜日ということもあり、大勢のお客様にご利用いただきました。

皆さまありがとうございました。

 

こちらのお二人は、地元である高山の方が大学時代のご友人をお連れくださいました。

普段から見慣れている街も、着物を着て歩くと背筋が伸びて景色が違ってみえるかもしれません。

 

「今まで着たことがないイメージで!」

ということで、ポップなコーディネートに挑戦いただきました。

町娘風な縞柄も人気があるし、いちご柄もイチオシです♪

 

普段の洋服とは違った自分を発見できるのも、着物の楽しみですね。

【卒業旅行】

暖かかったり寒かったり、まだまだ春本番は遠そうな飛騨高山です。

インフルエンザも流行っているそうなので、体調管理には気を付けてくださいね。

 

3月に入り、高山には若い旅行者の方たちが目立つようになってきました。

卒業旅行シーズンで、町全体が華やかな雰囲気になっています。

 

こちらのお二人も、卒業旅行で訪れてくださいました。

高山での旅行プランに着物も取り入れてくださり、本当にありがとうございます。

これから、それぞれ新たな生活がスタートですね。

 

皆さまにとって、素敵な始まりの季節でありますように。

 

本日もありがとうございました!

【おひな様 かざりました】

今年もわが家の古いおひな様を飾りました。

飛騨のひな祭りは ひと月遅れの4月3日です。

高山市内各所でいろいろなおひな様を見られるので

お散歩がてら、見比べて歩いてみてはいかがでしょう。

http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000006/2000014/2000073.html

当店にもお気軽に立ち寄りくださいね。

 

さて、こちらのお客様は昨日お越しいただきましたお二人様。

気温の低い一日でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

ご利用いただきまして ありがとうございました!

 

 

 

 

【春よ来い!】

日差しが暖かく、春も近いな~なんて思っていたら

今日は一転、真冬に逆戻り!明日はマイナス4℃の予報です。。。

毎日着るものに悩みますね。

早く春になってほしいです。

 

こちらのお客様は、ポカポカだった昨日お越しいただきまして

高山の町を散策していただきました♪

お二人とも、とっても良くお似合い!美男美女です。

ご利用いただきありがとうございました。

 

 

3月1日は高校の卒業式。

毎年雪がちらつく門出の日です。

卒業を迎える皆さん、おめでとうございます!

 

【台湾からのお客様】

気温が高く、雨が降り続いています。先週降った雪もとけてしまいそうです。

春が待ち遠しいですね。

 

こちらは昨日お越し頂きました台湾からのお客様です。背の高い男性ばかりで、とても格好良く着こなしてくださいました!女性はお二人で色違いの着物を選ばれ、姉妹みたいですね~、とお話しさせて頂きました。

 

この後、小雨が降るなか酒蔵めぐりにお出かけになりました。日本の酒蔵見学はいかがでしたでしょうか?この時期だけのイベントですので、楽しんで頂きたいと思っています。みなさんご利用ありがとうございました!

謝謝大家!

【ポカポカのお天気でした!】

今日は寒さも随分やわらぎ、暖かい雨が降っています。

去年はブーツをお貸ししたこともありましたが、今年は雪も積もらず、お客様には草履でお出かけ頂けてます。こんなに暖かい冬も珍しいです。

 

こちらのお二人様は金曜にお越し頂き、快晴のもと散策を楽しんでくださいました。いいお天気になって良かったですね!

ご利用いただきありがとうございました!

【楽しい旅に♪】

今朝も気温がマイナス7度まで冷え込む寒い朝となりましたが、

その代わり、真っ青ないいお天気となりました。

雪はないですが、キンとした高山らしい乾燥した空気です。

 

こちらのお客様は昨日お越し頂きました3人様です。

皆さん可愛らしく華やかでした!

下呂温泉でお泊りになり、翌日高山へお越しくださったそうです。

温泉効果でお肌ツルツルでしたね。うらやましいです!

 

着付けの間もおしゃべりが弾み、笑ってばかり!

女子旅は本当に楽しそうです。

 

また飛騨へ遊びに来てくださいね♪

ありがとうございました!

 

【寒さに負けず!】

二月に入り、ますます寒さが厳しくなってきました。

朝起きるとマイナス10度近くになる日も・・・。

高山の冬は長いです。

 

こちらのお客様は今月はじめにお越しくださったお二人様!

雪がちらつく寒い日でしたが、元気に観光してくださいました。

着物姿で歩いていただけると、街並みもパッと華やぎ

着る人も、見てい人も明るい気分になりますよね。

ぜひ、皆さまも寒さに負けず着物で散策してみてください。

 

四季を通してご予約お待ちしております♪

 

【Enjoy Kimono!!】

ここ何日か、風が冷たく寒いお天気が続いています。

今日のお客様は、中国杭州から、タイから、香港からと、海外の方ばかりでした。

皆さん着物は初めてかと思いきや、半分の方は以前にも着たことがあるとのこと!それに日本に来るのは3度目・4度目・・・!びっくりぽんです。

着物レンタルを始めてから、日本にどんどん世界からお客様が来てもらえていることを実感しています。私たちも、日本で楽しい思い出をたくさん作ってもらえるように、ますます頑張らなきゃ!と新たに気持ちを引き締めたのでした。

 

 

Thank you for coming today!

We're very glad to see you guys.

Have a nice trip!

コップンカー!

ขอบคุณ ครับ/ค่ะ

 

【冬らしい寒さに】

 

本日は成人の日!

新成人の皆様、おめでとうございます。高山では昨日式典が行われたようです。振袖に身を包んだ姿は、本当に初々しくて可愛いらしいですよね。

 

 

 

こちらのお客様はお正月にご利用いただきましたお二人さまです。昔のウールの着物ですが、可愛らしく着こなしてくださいました♪

ご利用いただきありがとうございました!

 

ポカポカしたお正月が明け、ようやく冬らしい寒さになってきました。昨日も雪がちらほら降ったりやんだり。

これから一番寒い時期に入りますが、レンタル着物の受付はしておりますので、どうぞお気軽に問い合わせくださいませ。

【香港からのお客様!】

穏やかなお正月です。こちらは昨日お越しいただいた香港からのご家族です!皆さんとっても良くお似合いで、日差しがポカポカと暖かかったのでショールもなしでお出かけになりました。

道行く人にもたくさん声をかけられて、日本人でなかったのそのたびに驚かれたそうです。着物を着るのは2回目で、

 I love kimono! 」

と言っていただきました。嬉しいですね。

 

Thank you for coming.

we hope to meat you family again ! 

【あけましておめでとうございます】

 

A Happy New Year!

本年も、皆さんの笑顔をたくさん見られるよう頑張って営業していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年は雪のないお正月となり、何だかのんびりした雰囲気がしています。冬らしさが感じられないのも寂しいような気がします。

 

一昨日お越しいただきましたこちらのお客様は静岡県からお越しの、とっても礼儀正しいお嬢様で、着付けの間も楽しくおしゃべりさせていただきました♪

お二人でたくさん写真を撮ったり、外国人観光客にも声をかけられたそうです。高山で着物の大晦日を過ごしてくださり、本当にありがとうございました。また遊びに来てくださいね!