· 

【お雛様飾りました】

 2月もあと一週間で終わりですね。高山も随分暖かくなり、今日も日中はポカポカ気持ちの良いお天気でした☀️ですが朝晩はまだまだ寒いので、お越しになる際はマフラーに手袋をお忘れなく!
 
 本日ご紹介するのは、東京、タイ、愛知からお越しのお客様です。皆さんあまり迷わずに着物をささっと選ばれましたが、それがやっぱり着るととってもお似合いなんです。ご自身に似合うものが分かってみえるんですね〜✨素晴らしい😆綺麗に着て頂き、着物も喜んでいます♪ ありがとうございました😊
 
 店内にお雛様を飾りました。明治から大正の頃のお人形です。え、今頃?とお思いかもしれませんが、春が遅い飛騨ではひと月遅れの4月3日に雛祭りを行う習わしです。市内各地で展示されますので色々なお雛様を見て回られると楽しいですよ!着物でぜひ💕

http://kankou.city.takayama.lg.jp/s/2000006/2000014/2000073.html