【雪のないクリスマス】

 今年は本当に雪が降りませんね。いつもクリスマスの頃は雪景色だったような気がしますが、今年はいつ頃になるでしょう?降ったら降ったで「こんに降るといややね~」なんて言うくせに、まったく降らないのも寂しいものです。

 本日ご紹介するのは、イギリス、神奈川、台湾、そしてアメリカからお越しの皆様です!イギリスからのご夫婦は、年末の休暇を利用して奥様のふるさと日本に遊びにいらっしゃったそうです。素敵な黒髪ボブの奥様は、鮮やかなブルーがよくお似合いに!とっても背の高い旦那様も、着物を喜んでいただけたようで良かったです♪ 

 神奈川からお越しの女性は、予約の段階から「お太鼓結び」をご希望でしたので特別に名古屋帯をご用意しました。特別なランチを楽しまれたそうで、とびきりの笑顔でお話してくださいました。

 台湾からの可愛い娘さんは、近くで働いています、とのことで職場の皆さんに着物姿を見せに行かれたそうです。たくさん褒めてもらえたそうで良かった~♪ お仕事大変だけど、頑張ってくださいね!

 アメリカからのご夫婦はゆっくりと街を歩くことができ、とっても楽しかった!と国分寺や飛騨陣屋での写真を見せて頂きました。ご利用いただきました皆様、ありがとうございました!