【撮影おススメ!高山陣屋】

 立春を迎え、少しずつ春が近づいていると思うと気持ちが軽やかになりますね。今朝もふわふわと雪が舞っていましたが、だんだん日差しは暖かくなっているような気がします。

 本日ご紹介するのは台湾からお越しの母娘さまと上海からお越しのご家族様です。皆さん良い笑顔でご対応くださいました~!雪の降らない暖かい国の方々にとっては高山の寒さは厳しいと思うのですが、皆さん楽しんでお出かけくださってます。ありがとうございました!

 着物で撮影するのに良い場所はありますか?と聞かれた時によくおススメするのが「高山陣屋」です。江戸時代の代官所で、現存する建物は日本で唯一、ここだけだそうです。中に入ると大広間からお白州、お勝手場に米蔵まで、見ごたえたっぷりです。中でも奥座敷から眺める庭がとっても綺麗です!素敵な撮影ポイントがいっぱいなので是非お訪ねくださいね。