【爽やかな5月のはじまり】

爽やかな5月を迎え、やっとでストーブやこたつを片付け始めました。

GW期間中はお天気にも恵まれた日が多く、汗ばむ時間もでてきましたね。

まち歩きにはとっても良い季節です。

 

こちらは4日にお越しいただきました香港からのお客様!

「和服を着るのは初めて!とても嬉しい!」と

楽しそうに着物、帯、小物のコーディネートをされ、

華やかな姿に変身!とってもお似合いでした。

写真撮影に高山陣屋をおすすめしたところ、

素敵な写真をたくさん撮られたのを見せていただきました。

 

高山陣屋は江戸時代に高山が天領だったころの代官所で、とても貴重な建物。

込み合う時間もありますが、人が少ない頃合いを見計らえば

きれいなお庭を前に縁側で座ってみたり、

迫力のある玄関を前にポーズを決めたり、時代劇の世界で写真撮影が可能です!

 

皆さんも、ぜひ着物で訪れてみてくださいね。