【秋の声が聴こえて]

暑かった8月も、残すところ1週間と少し。真夏の35度超え期間から一転、すっかり涼しくなり朝晩は寒い位です。虫の声も聴こえ始め、着物に嬉しい季節がいよいよやってきましたね。


本日ご紹介するのは立ち姿が本当に美しかった!姉妹のお二人様です。

姿勢が良く、物腰の柔らかい雰囲気も相まって、とっても素敵に着こなしてくださいました✨

もともと登山の予定→天気により旅程変更→近場の高山に立ち寄り→たまたまレンタル浴衣の看板を見つける→来店→予約の空きあり即ご案内
という奇跡のようなご縁でした😆

山歩きの代わりに浴衣で街歩き♡
ご利用いただき誠にありがとうございました♪



【ご家族で浴衣を楽しんで】

 連日35度超えの猛暑が続いています。夏バテ気味の方も多いと思いますが、暑さのピークもあと少し!頑張って乗り切って参りましょう!!

 

 先日ご利用頂きました香港からのご家族様✨ずっと笑顔でニコニコ♪ とっても仲の良いお友達ファミリーの皆様!お子様方もお利口さんに浴衣を着てくださいました😆

特に女の子は、やはりオシャレすると嬉しいですよね💕お父様にたくさん写真を撮ってもらい、上機嫌なご様子でした♪
「とっても楽しかった!友達に紹介します!」と仰って頂き嬉しい限りです。また高山に遊びに来てくださいねー!
ご利用ありがとうございました😊

【夏休み企画!来週から】

 来週から始まります
「飛騨高山でニッポンの夏休み2019」
      7/20(土)〜9/8(日)
飛騨高山の下町エリアで毎年開催しているイベントで、当店は下町ではありませんが、浴衣レンタル店として参加させて頂いてます♪

今年のテーマは
「恋浴衣」♡
ということで、マップにも限定メニューはハートアイテムが盛りだくさん!

手書きのマップも可愛いし、参加各店さんの趣向を凝らしたメニューも心惹かれます♪

是非、マップ片手に夏の町歩きを楽しんでくださいね♡

ちなみに、モデルさん着用の浴衣は当店でご用意させて頂きました。ご希望の方はご予約時にリクエストくださいませ♪

【浴衣歩きでリフレッシュ!】

 梅雨ではっきりしない天気が続いています。今日の最高気温は22度と低く、久しぶりに一枚多く羽織ものを着ていました。梅雨寒に風邪など引かれませんよう、皆さんお気を付けくださいね。
 本日ご紹介するお客様は、愛知県、深セン、台湾からお越しの皆さまです。小雨が降るなか貸し出し用の傘を手に、まち歩きを楽しんでいただきました♪ 観光のお客様が少ないこの時期は散策におすすめです!
 「とっても楽しくリフレッシュできました」と嬉しいお言葉♡ ありがとうございました!

 また、最後の一枚は先月リニューアルオープンされた「JASホテル高山」の可愛いスタッフさん♡オープニングパーティーで当店の着物を着てくださったのです!つい、一緒に写真を撮らせてもらいました(笑)これからも益々のご発展をお祈りしております。