【香港のお客様、増えてます!】

今日は台風が通過ということもあり、一日中雨が降り続きました。二週連続の台風襲来なので、日本各地で大きな被害が出ていないと良いですね。高山は風もそれほど強くありませんでした。明日は晴れるかな?

 

このところ香港の方からご予約を多くいただいています。1枚目のお二人はプレウェディングの撮影!カメラマンさんと一緒にいらっしゃいました。日本の中でも高山を撮影場所にお選びいただけて光栄です。初々しい新婦様は鮮やかな紅い着物をお選びになり、とってもお似合いでしたよ。祝您幸福!2枚目のお客様も、香港から起こしの2名様で「とっても楽しかったわ~」と笑顔でお帰りになりました。喜んでいただけて良かった!謝謝光臨!

3枚目は、金曜にご利用いただきました岡山からお越しの2名様です。高山の印象はいかがでしたか?暖かい岡山県に比べると、少し寒かったかもしれません。遠いところありがとうございました!

【快晴です】

本日は久しぶりにすっきりと晴れました!

しっとりした雨の風情も素敵ですが、やっぱり青空が見えると嬉しいですね。そして、何よりお洗濯がはかどるのが嬉しいです。布団も干せます!

午前中に中橋(当店より3分)に立ち寄ると、紅葉をバックに写真を撮る観光客の方が大勢いらっしゃいました。邪魔にならないよう、ささっと撮ってきました。

 

本日ご紹介するお客様は先週お越しいただきましたお二人様です。お二人とも秋らしいシックな色合いで、素敵な着こなしでした。ご利用いただき誠にありがとうございました。また高山へ是非遊びにいらしてくださいね♪

【秋が深まる飛騨】

台風が過ぎ、雨上がりの道は落ち葉や小枝がたくさん落ちていました。久しぶりに高速道路に乗って出掛けたら、清見の料金所あたりの紅葉がとってもキレイでした!高山への行き帰り、ドライブの時間も楽しめますね。

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません!先週までにお越しいただきましたお客様をご紹介させていただきます。
お天気が雨もようだったり、肌寒いような日もありましたが、皆様元気にご利用いただきありがとうございました!当店では傘の貸し出しもございますので、小雨程度ならレンタル着物のご利用が可能です。
秋の深まりとともに、お選びいただく着物の色・柄にも変化が出てきたように感じます。
少し肌寒いような日には、男性には羽織、女性にはショールの貸し出しも無料で行っております。寒さが日に日に深まりますが、短い秋を是非楽しんでくださいね。

 

【ひと雨ごとに】

今日も朝からシトシト、雨降りです。つい2.3日前まで夏のような暑さが続いていたので、随分涼しく感じます。いや、寒いです。Tシャツを着ていたのに、翌日にはカーディガンを羽織り、今日はその上にさらにジャケットも必要でした。

本日ご紹介するのは日曜日から水曜日にかけてお越しいただきました、愛知県からのお二人様と東京からのお二人様、それから台湾からのお一人様です。この期間はお天気が良かったので、着物を着て歩くと汗をかかれたかもしれません。それでも皆さま楽しんでご利用いただき、ありがとうございました!
これからは、ぐっと涼しく(寒く!?)なりますので、着物で快適にお過ごしいただけるかと思います。
山の紅葉もだんだんと鮮やかになってきました。是非、美しい景色を楽しみに、秋の高山へもお越しください。
栗きんとんに、栗よせ、きのこ料理など、山の恵みも味わえますよ。

【高山祭りが明けて】

9日、10日と晴天に恵まれた高山祭りが無事終わりました。一夜明けて、市内は歩く人も車通りもぐっと少なくなり、昨日までの喧騒がウソのように静かになったように感じます。4枚目の写真はお昼頃の下二之町です。お祭りちょうちんはこれから片付けられるのでしょうね。今日も引き続き、秋晴れの気持ち良いお天気です!

 

さて、先週からのお客様がなかなかアップできずに、ご紹介が遅くなってしまいました。アジアのお客様も多かったですが、日本のお客様にもご利用頂いておりますよ~。皆さんそれぞれに、お好みの色や柄を一生懸命選んでくださった着物は、やっぱりよくお似合いですね。同じ着物でも、合わせる帯によって違う雰囲気になるのも着物ならではの楽しみです。

 

また、ホンコンからハネムーンでお越しになったお客様もみえ、幸せなお二人の笑顔にこちらも嬉しくなりました。

末永くお幸せにお過ごしくださいね!

ご利用いただきました皆様、ありがとうございました!

【秋の高山祭りです】

先週の冷え込みがウソの様に、暖かい週末になりました。今日から秋の高山祭り!ぽかぽかと暑い位の晴天で、最高のお祭り日和でした。国内外より大勢の観光客の皆さまがお越しになっていらっしゃいます。

本日ご紹介するのは、先週ご利用頂きました皆さまです。この1週間は中国、香港からのお客様に大変多くお越しいただき、街なかでも中国語が良く聞こえてきました。着物姿が皆さん本当にお似合いです♪ 見た目には日本人と区別がつかないので、日本語で話かけられるということも言われてみえました。日本のkimono文化が、世界の皆様にも気軽に体験して頂けるよう、これからもコツコツPRをしていきたいと思っております。ご利用頂きました皆様、ありがとうございました!

【昼夜の温度差】

いつの間にか10月です。今朝は寒くて寒くて!本格的に秋冬物へ衣替えし、今年初めてセーターに袖を通し、アウタージャケットで外出しました。

お昼近くになれば気温は上がって来るので、着物でまち歩きにはちょうど良い気候です。
高山は盆地ゆえに朝晩の温度差が激しいので、調節しやすい格好がオススメです。
本日ご紹介するのは先週ご利用いただきました皆さまで、それぞれ宮崎県、神奈川県、大阪、東京とタイからお越しでした。全国よりありがとうございます!
10月に入ると標高の高い山から徐々に紅葉が降りてきて、市内のあちこちで美しい景色を楽しむことができます。また、10月9日、10日は秋の高山祭りです。澄んだ秋空の高山へ、また是非お越しくださいね。

【心地良い気候です】

この週末は心地よい風が吹き、穏やかなお天気となりました。夏の賑わいがひと段落して、のんびりと営業しております。山では彼岸花もキレイに咲いてました。

本日ご紹介するのは水曜日に埼玉と岐阜からお越し頂きましたお二人様、土曜日に東京からお越しのカップル様、そして本日岐阜と愛知からお越しの10名様です!
10名様は「浴衣で!」とリクエストでしたので、浴衣をご準備させて頂きました。気温が寒くないかな?と心配しましたが、今日はちょうど良い位でしたね。元気に「楽しかったですー♪」とお帰りになりました。
2回目のご利用の方もいらっしゃって、本当に感謝感謝です!今週も皆さんありがとうございました(о´∀`о)

【台風一過!】

 昨夜は台風の影響で、夜中は風がすごい音で吹いていました!高山では、めったに強風が吹かないので結構怖かったですが

一夜明け、カラッと青空が出て気温も上昇!良い秋晴れの一日となりました。

 

本日ご紹介するのは、一昨日と昨日ご利用いただきましたお客様で、神奈川、福井、東京からお越しの皆さんです。

「着物をきちんと着てまち歩きができて、良い体験ができました!」

「きれいな街並みでたくさん写真を撮りました!」と、皆さんとっても喜んでお帰りいただけました。

 

ご紹介のお客様以外にも、山形県からのご家族様もみえました。遠方よりはるばるお越しいただき、皆様本当にありがとうございました!

これから秋が深まり、まち歩きに最適な季節になります。

着物の似合う高山で、ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。

【台風接近!】

あっという間に9月も半ばになりましたね。昨日から3連休ですが、台風が日本を直撃してます。。。高山も昨日は雨もようの一日でしたが、今日は小雨でたくさんのお客様にレンタルをご利用頂きました。

本当にありがとうございます。

本日ご紹介するのは、金曜にお越しいただきましたお客様と昨日のお客様です。不安定なお天気にも関わらず、わざわざ高山まで足をお運びいただき、ありがとうございました。雨の日ならではですが、傘をさした着物姿はとっても絵になるので素敵な写真が撮れますよ。
浴衣から着物へと、衣替えをさせて頂きました。夏が終わり、朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。あまりに寒いので、一昨日、今年初めて薄いコートを着てしまいました。これから紅葉が綺麗に色づいてくるのが、一日一日楽しみです。

【ガイドさんと一緒に】

今日は何だか曇り空、これからお天気が崩れそうです。一雨毎に寒くなっていきますね。

本日ご紹介するのは、昨日ご利用頂きました金沢からお越しのお二人様と、上海からお越しの皆様です。
上海のご一行は名古屋在住の男性ガイドさんと高山までお越しくださいました。華やかに変身され、ガイドさんも嬉しそう!皆さんにとって、高山の思い出が楽しいものになったなら、私どもも嬉しいです♪
ご利用頂き、ありがとうございました!

写真は家の近所に咲いていた、秋明菊、秋海棠、水引。秋を感じますね。

【親子でまち歩き】

九月に入り、おだやかな天気が続いています。日中、日差しが強い時間もありますが、さらっと心地良い風が吹き、まち歩きにはちょうど良い感じです。

 

本日ご紹介するのは土曜日にご利用頂きましたお客様です。マカオからお越しの女性、物腰が柔らかく、浴衣をとっても喜んで頂けました。

もう一組はちょうどお誕生日を迎えられた可愛らしい親子さま。娘さんはご持参の甚平に着替え、上機嫌でママのかばんを提げて出かけられました。奥様が浴衣にお着替えの間、旦那様が2人のお子様の面倒を見ていらして、あったかいご家族だな~と微笑ましくなりました♪夏の思い出、いっぱい作っていただけましたか?ご利用いただき、誠にありがとうございました( ´ ▽ ` )


散歩途中につゆくさの群生を見かけました。青が透き通って綺麗でしたよ。

【9月の気持ちいい風】

9月に入り、ずいぶん涼しくなってきました。朝は13度!ちょっと寒かったですね。

本日ご紹介するのは、先週木曜日にご利用頂きましたお客様方です。お母様と娘さん方、仲良し3姉妹の皆さん、中国からのお客様です。
赤い着物がお似合いの中国からのお客様が、特にとっても喜んでくださいました♪
日本文化を体験して頂けて、私たちも嬉しいです!また日本に遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )
本日も、たくさんのお客様にご利用頂きありがとうございます!

【秋が近づいて】

今日で8月も終わりです。昼間は日差しが強かったですが、風はひんやりとして少し肌寒く感じました。朝夕はもちろん、すでに寒い、、、半袖だから?そろそろ衣替えをしなきゃいけませんね。
浴衣から着物に切り替えるタイミングに関しては、気候を見ながら判断したいと思います。

本日ご紹介するのは、先週ご利用頂きましたお客様(写真アップが遅くなり申し訳ありませんでした(;o;))と、昨日ご利用のお客様、それに本日ご利用のお客様から頂いたメッセージです!
可愛らしい皆さんの笑顔と「ありがとうございます」の一言で、身体の疲れも吹き飛びます。8月もたくさんのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!

【8月最後の週末】

8月最後の週末、お天気に恵まれて暑〜い!1日になりました。久しぶりにギラギラとした日差しを浴び、夏を感じましたよ!今月は曇り空が多かったので、暑いけど嬉しいです。

本日ご紹介するのは、昨日と今日お越し頂きましたお客様方です。愛知県、静岡県、東京、各地からお越し頂きまして、ありがとうございます!
ご自分が好きな色、普段は選ばない色柄、ちょっと冒険した柄。色々迷いながら決めた一着は、高山観光をより素敵なものにしてくれると思います。

今日も「キレイに着せてくださり、ありがとうございます」と言ってくださったお客様がいらっしゃいました。本当に嬉しいです。これからも皆さんに満足していただけるように綺麗な着付けをしていきたいです!

【お客さまの声が励みです】

この週末、当店から徒歩3分の上二之町で「上二ノ市」が開催されています。朝少しのぞいてきましたが、色んなクラフト作家さんのテントが出ていたり食べ物の屋台が出てたり、もっとゆっくり見て回りたかった〜!明日も開催されますので是非お立ち寄りくださいね。

本日ご紹介するのは、金曜日にお越し頂きましたお客様です。雨が少し振りましたが、二組とも楽しんでお出かけ頂いたようです。嬉しいことに、こんなメッセージを残してくださいました!
皆さんに楽しんで頂けてることが、何よりも仕事の励みになっています。今後もたくさんのお客様の笑顔を楽しみに、頑張ります♪

【夏休みもあと少し】

今年は曇りの日が多く、夏らしくない夏ですね。それでも浴衣に着替え、町を歩けば気分は上がります(o^^o)!飛騨の短い夏はあっという間に終わってしまいますので、浴衣を楽しむなら9月の初旬まで!お早めにご予約くださいね。

本日ご紹介するのは金曜と月曜にご利用頂きましたお客様です。女子同士でワイワイ、どの浴衣にする〜♪なんて選ばれる時間から、とっても楽しそうです。まち歩きも写真を撮ったり食べ歩きを楽しんだり、女子同士も楽しいですよね!
ご利用頂き、ありがとうございました。

今年も月下美人の花が咲くのを見せてもらいました(8月16日)。一年に一度だけ、貴重な時。

【久々に晴れ!】

今週末は久しぶり夏らしい青空!このところ、通り雨が多かったりどんより雲に覆われた空が続いてたので、青空が見られて気持ちもリフレッシュします。

本日ご紹介するお客様は今週にかけてご利用頂きました皆様です。やはり浴衣姿で並んで歩く姿は華やかですね~。ご利用ありがとうございました!
国籍や肌の色を問わず、どなたでも似合うのが色・柄が豊富な浴衣の良いところです。是非、海外のお友達などを誘って、気軽に浴衣体験にいらして頂きたいです。
私どもも、カタコト英語で精一杯おもてなしさせていただきます!
お盆休みの忙しさも少し落ち着き、来週からは静かな状況です。浴衣は9月中ごろまでご利用いただけます。
朝夕ずいぶん涼しくなった高山に、ぜひまたお越しくださいね。

【雨の日が続いてます】

梅雨のような、すっきりしないお天気が続いてます。今日も短い土砂降りのような雨が何回か振りました。
お天気が悪いにも関わらず、本日もご来店くださったお客様、ありがとうございました(^-^)

今日ご紹介するお客様は、三連休にご利用頂きましたお二人様です。浴衣に着替えてお二人並んだ姿、とっても素敵でしたよ!

さて、昨日の定休日に少し足を伸ばして久々野町にあるアルコピアスキー場のひまわり園に行ってきました!小雨で、うつむき加減の花が多かったですが、たくさんのひまわりを見て元気をもらえました♪ まだまだ見頃ですので、皆さんも行ってみてくださいね!

【馬頭様の絵馬市】

今日は午前中には細かい雨が降ったりしましたが、午後からはピカピカの良いお天気でしたね。当店がある本町2丁目の山桜神社(通称:馬頭様)では「馬頭の絵馬市」が開催中で、道路上にも大きな横断幕が掲げられています。商売繁昌、家内安全などを祈願して屋号や名前を書き入れてもらう紙絵馬。地元だけでなく、全国各地よりお客様にお越しいただいています。一年でこの時期だけしか販売しておらず、8月15日までです。

本日ご紹介するのは昨日ご利用頂いたお客様で、富山県、長野県とお近くからもお越しいただきました。それぞれの地元では花火大会などあっても浴衣を着られなかったと言われる方が多いので、ゆっくりできる旅先で浴衣でまち歩きを楽しんで頂ければ嬉しく思います。ご利用頂き、ありがとうございました!

【お盆三連休!】

本日「山の日」から三連休!ということで、高山の街はいつにも増して大勢のお客様で賑わっています。昼間はうだるような暑さですが、早朝は随分涼しくなり、少しずつ秋に近づいているのを感じます。

ご紹介するのは一昨日から本日までにご利用いただきましたお客様です。
暑さも手伝い、皆さん白地の涼しげな浴衣を選ばれ、街に彩りを添えて頂きました。やっぱり夏の白は爽やかで素敵です。ぜひまた高山へお越しくださいね!ありがとうございました。

【お盆休みに向けて】

本格的なお盆休みを控えて、今日はのんびりと営業をしています。

今週末は浴衣のご利用予約をたくさん頂いていますので、しっかり準備して皆さんをお迎えしたいと思います!

 

本日ご紹介するのは、月曜日にお越しいただきました、仲良し女性2名とカップルが3組です!皆さんお美しい方ばかりで、浴衣姿がほんとに華やかでした~!静岡・東京など、各方面から遠い高山までお越しいただき、本当に嬉しい限りです。

しかもこの内お一人はリピーター様!前回はお友達と着物のレンタルをしてくださったそうで、2度目のご利用を頂けて、本当に感激です。

ありがとうございました♪

 

日中はギラギラと日差しが痛いくらいですが、日が沈んだ5時ころからは、一気に涼しくなります。

お泊りでお越しの際は、ぜひ夜の散歩も楽しんでみてはいかがでしょうか。気持ち良いですよ!

【台風接近中】

台風5号が接近中ということで、今夜から明日にかけて高山でも強い雨が予想されています。何事もなく、早く通り過ぎてほしいものです。

 

本日ご紹介するお客様は、先週末にお越しいただいた皆様です。浴衣をお買い上げ後、着付けをさせていただいたお客様に、レンタルご利用ではイタリア、中国、岐阜県内からお越しいただきました。

それぞれに素敵に着こなしで、まち並みの散策を楽しんでいただけたようです。

ここ最近は特に、日中の日差しが強く、日焼けが心配されますので日傘をお持ち頂けると安心です。

 

暑い暑いと思っていても、飛騨の夏は毎年あっという間に終わってしまいます。

短い夏を思いきり楽しみましょう~!

 

【花火大会】

本日は飛騨高山花火大会でしたので、本町商店街にも浴衣姿の女性がたくさんみえました。男性は、甚平を着てる方が多かったような気がします。見てるこちらも涼しげですね。
当店でも、夕方から持ち込み浴衣の着付けを2名様にご利用頂き、皆さん笑顔で花火大会にお出かけくださいました!レンタル以外にも、持ち込み着付けも承っております。お気軽に問い合わせください。
本日ご紹介するのは、香港からの可愛いらしい親子さま、中国からのカップル、オランダからのご婦人、日本のオシャレなお二人です。お好みのスタイルはお客様によって千差万別!ですから、お客様のコーディネートを一緒に考える時間はとても楽しいです。思ってもみなかった組み合わせの妙を教えて頂けることもしばしば。
ご自分だけの浴衣コーデを楽しんでみてください♫

【ご家族で浴衣さんぽ】

本日は臨時休業を頂き、名古屋ドームへ行ってきました。毎年恒例、ドラゴンズの応援ツアーです!勝ったー!!ということで、明日からもお仕事頑張ります♫

本日ご紹介するお客様は、昨日お越し頂きました、可愛らしいカップルとご家族さまです。途中、少し雨が降って心配しましたが、すぐに止んで良かったです。
ご家族で浴衣を着て歩くのは初めてということで、皆さんとっても良い笑顔でお出かけくださいました。夏の良い思い出になったのではないでしょうか?ご利用頂き、ありがとうございました!

【ちょけらまいか】

本日は高山の夏のイベントのひとつ、「ちょけらまいか」大仮装盆踊り大会です!飛騨弁で「ふざけようよ」というような意味で、この日ばかりは何でもアリのおふざけデイです。毎年、個性的な皆さんが出場されますので見に行かれてはいかがでしょうか。
本日ご紹介するのは東京、愛知、静岡からお越しのお客様です。夏らしい青空の中、街歩きを楽しんで頂きました。愛知からのお二人は、高山の後、お隣の飛騨市神岡町のガッタンゴーに向かわれたそうです!廃線となった線路のレールの上を自転車で走る、とっても楽しいアクティビティ!この時期はトンネルを抜ける時のひんやり感が最高に気持ち良いですよね。オススメ体験です♫

【蒸し暑〜い!】

 毎日暑い日が続きますね!今日は特にムシムシとして、外に出た途端に汗がじわーっと。。。気が付かないうちに水分不足になりますので、意識的に水を飲むようにしたいですね。

本日ご紹介するのは、日曜から水曜にお越し頂いたお客様方です。雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、みなさん元気にお出かけくださいました(^-^)!
東海エリアはもとより、日本全国各地よりご予約頂いています。今回も、北海道のお客様がいらっしゃいました!はるばるお越し頂き、本当にありがとうございます。
来週は高山の花火大会も開催され、街は浴衣姿で彩られるのかと思うとワクワクします!浴衣歩きで、夏の思い出、作ってくださいね〜!

【初めての浴衣体験】

 このところ、すっきりしないお天気が続き、いつ振るかわからない雨を心配する毎日でしたが、ようやく今日は晴れ間が出てきました。今週末からは夏休みらしいお天気になりそうです。

 

 ご紹介が遅れましたが、こちらのお客様は先週末にお越しいただきました方々です。台湾から、静岡から、インドから!私にとって初めてのインド人のお客様だったので、いろいろと質問しながら着付けをさせてもらったのですが、初めての浴衣体験をとっても楽しんでくださいました♪

 日本各地、また世界各国よりご来店いただき、本当にありがとうございます。まだまだ夏本番はこれからなので、皆様からのご予約お待ちしております!

【浴衣歩きは涼しげに】

今日もお天気は不安定。2時頃にはゲリラ豪雨のような激しい時間も少しだけありました。
日本各地での豪雨災害が続いており、自然の恐ろしさをつくづく感じさせられました。もしもの時に備えて、家族で防災について話し合うことも大事かなと思います。

さて、三連休最終日で海の日だった昨日は、予約なしで当日飛び込みでいらっしゃる方に多くご利用頂き、雨マークだった天気予報は外れ、絶好の浴衣日和となりました。
幼稚園からのお友達同士、大阪と東京から待ち合わせていらっしゃったお二人。急きょ高山旅行を企画し実行されたお二人。皆さんとお話ししながら楽しく着付けをし、昨日もたくさんの笑顔を見せて頂きました。
本日も、ありがとうございました。

【紫陽花の季節】

昨日は快晴だった日中から急変!18時過ぎに土砂降りの雨に見舞われ、気温もぐっと下がりました。

幸いに、レンタルご利用のお客様は早めにお帰りになってましたので影響ありませんでしたが、これからの季節、油断はできませんね。

     

この時期、まちを歩けばあちこちで紫陽花の色とりどりの花が咲いているのを見かけます。青、紫、ピンク、白、それに花びら(ガク?)の種類も実にさまざま!たくさんの中からお気に入りを探してみるのも楽しいですね。


本日はカップルのお客様にたくさんお越し頂きました。男性は女性よりも浴衣を着る機会が少ないせいか、浴衣を着付けさせて頂くと大変喜んでくださいます。ニコニコと楽しそうにお店を出られる姿に、こちらも嬉しさ倍増です。

本日もご利用頂きありがとうございました!

【今日からスタート!】

本日お越しいただいたこちらの仲良しお二人様、揃って涼し気な色合いをお選びいただき、とってもお似合いでしたv 3連休初日ということもあり、たくさんのお客様にご利用いただき、皆様ありがとうございました!

 

今年で5年目を迎えた「飛騨高山でニッポンの夏休み」が

今日からスタートです♪(~9/15まで)

http://www.takayamaryokan.jp/event/hida_summer/

 

まちあるきクーポンを持参すると協力店舗でいろんな特典を受けられます。しかも浴衣の場合には更にお得!

静かな時間が流れる下町(しもちょう)エリアを、のんびり散策してみてはいかがでしょうか。素敵な夏時間が過ごせますよ。

  

インスタグラムでのフォトコンテストも昨年に引き続き、開催中です。飛騨牛など、豪華景品ゲットしちゃいましょう!

 

【高山って結構暑いんです】

 

 最近蒸し暑い日が続きます。お客様との会話のなかでちょこちょこ耳にするのが、

 「高山って結構暑いんですね!」という言葉。

 冬はたくさん雪が降るので、夏も涼しそうなイメージを持たれる方が多いんだと思います。

 この週末は35℃も超え、かなり日差しがギラギラしてました!

 でもカラッとした暑さなので、日陰を歩いていただければ、ひんやりとしますね。  

 

 そんな夏まっさかり!の日曜日にもたくさんの方にご利用いただきました。

 皆様、ありがとうございました。夏バテしないように、暑い夏を乗り切りましょうね~!

 

【小雨でも浴衣でGO!】

 

7月最初の週末は、梅雨らしいお天気でした。恵の雨のおかげで山の緑もいきいきと輝いています。宮川のお魚たちも嬉しそう。

 

こちらの皆様は、昨日お越しいただきました4名様です。色とりどり、それぞれにお似合いの色が素敵です。

 咋夜は高山市内でお泊りとのことで、スーツケースを雨で濡らしながらご来店いただきました。どしゃ降りでない限り、雨の日もレンタルは可能。傘をさしながらの散策になりますが、それもまた美しい景色。

まちの彩りですね。

 

本日もご利用ありがとうございました♪

【浴衣の季節、夏本番!】

 

今日から7月!2017年も後半に突入です。

着物の慣習では7月〜8月が浴衣の季節ですので、ようやく夏本番ですね。
 
 
こちらのお客様は昨日お越しいただきましたお二人様で、梅雨の晴れ間を縫って浴衣で街歩きを体験してくださいました。
大っきな花柄がとってもポップ!可愛らしく着こなしてくださいましたね。
 
今回の旅行では雨で計画が変更になってしまったそうなので、また是非飛騨へ遊びに来ていろんなアクティビティを体験してくださいね!
 
ご利用いただきありがとうございました♪